妄想屋

愛せる時に愛したい。そんなわけで多ジャンルです。

RSS     Archives
 

ユーリお誕生日!!!

 
ユーラチカお誕生日おめでとう!16歳・・・これからが実に楽しみなことです・・・愛に包まれた生になるといいですね・・・。
誕生日パーティ
こちら、ブロマイドはスイパラのコラボ品でございます。

つまり、スイパラにはあの後また行きました。またっていうか、その後二度ほど。

だって、お誕生日ケーキ出すって言うんですもの。
スイパラにてお誕生日会
頼みましたとも、お誕生日ケーキ。ユーラチカとヴィーチャのコースターまで来て、泣くかと思いました。

その他は飲み物にアガペーとリビングレジェンドを揃えまして、まぁなんてお似合い!とか喜んでおりました。勿論カレーは頼みましたよ。カレーは好きですよ。
スイパラにて2

流石に小さいとはいえホールを一人で食べきれる自信がなく、助っ人(ヴィク勇派)をお願い致しました。正解だったー。これ、クリームがむっちゃ多くて、フルーツが冷凍なのか、全くジューシーさがなく、はっきり言って大変つらい。これくらいなら缶詰ミカンを乗せてくれた方がよかった。でもユーラチカ可愛い。後悔はない。

そうそう、カフェオレ図戦線についても勝利を収めましたよ。お納めください。
カフェラテ来た!
うふふ、乗せるべき画像を反対にしてはならないのよ?店員さん、オタクそのあたり厳しいのよ?と笑顔で思いましたが、コースターがギオルギーだったので何も言いません。ロシア組である以上、ギオルギーも推していくスタイルです。

そんなわけでプリンセスカフェでもギオルギーを注文いたしました。
注文の品
いつ、私がプリンセスカフェに行かないと言ったかね?
いやちょっと大阪に行く予定が入ったので、ついでにプリンセスカフェに行こうかなって。そしてついでに京都とうらぶスタンプラリーもやってきたのですが、それはまた別日に。
そこで注文しましたのがピロシキ、ギオルギードリンク、ヴィクトルアイス。ロシア組推しであることを前面に押し出した注文ですね。
まぁ、ギオルギーが大阪限定でね?しかも結構おいしそうだったものだから、つい。しかし氷で薄めない方がわたくし好みでしたわね。
リヴィレジェアイス
ヴィクトルのアイスは・・・大っ変残念な出来でした・・・!キウイが冷凍でしかも半解凍・・・!フルーツの旨味が完全に死んだお品・・・!勿体ないわ・・・!!

まぁでも、席はオタユリ席でしたし?
着席
平日、雨の中、お昼前に行ったためか、お客さんゼロで?
プリンセスカフェ全景
写真撮り放題だったので、別に不満などございません。
壁ミニキャラ可愛い。

オタユリ
オタユリ壁。まぁオタベックって、ユーリのためにいるようなキャラですものね。(他キャラとそんなに接点がない・・・いやJJにクワド教えて貰ったり、ヴィクトルと同じ世界選手権で台乗りしたりはしてるけど)
窓窓にもキャラの画像がはってありますね。さぁ、よくご覧ください。
よく見てみようヴィクユリです。(強弁)

行けてよかったです。地図も、ネットでちらっと見ただけで迷うかなーと思っていたのですが無事辿りつけました。難波、数年前とちょっと変わっていて、しかも雨が降っていたからちょっと焦ったんですが、結構目立つビルでしたね。
そういえば阪急梅田が凄い綺麗になっていました。写真撮ろうかとおもったくらい!(資料用に)

と、言うわけでスイパラ×4+プリンセスカフェ、というユーリコラボフード巡り。
次は唐津、ナンジャ、アニカフェです。驚異のカツ丼率。カツ丼ピロシキまであるぜ!あれだけは何があっても食べるぜ!
博多のプリンセスカフェに行くかどうかは現在悩み中。博多はオタベックドリンクあるからなーうーん。
なんか地元でもまだコラボカフェやってくれるらしいので、そちらにも行く予定です。

・・・コラボカフェに血眼になる癖、改めたい。
 

ユーラチカを探す日々

 
こんにちは、銀盤には行けなかったけどナンジャには遠征する予定のカイです。いやでも多分、行こうとしても15日は雪だったので飛行機飛ばなかったし(広島空港は滑走路が雪で使えなくなっていました)。

こういう時は地方民であることが悲しく、どこでもドアができていないことが悔しくなります。しかし四月から更に奥地に引っ込むので、もっと行けなくなるんだろうなぁと・・・。今後は農業と趣味の木工に励もうかと思っているのですが、姉が出産の為、二歳児(男子)を連れて帰るのでもうどうなるか分かりません。おさなご兵器の破壊力を我々はまだ知らない・・・。

というわけで、三月末まではがっつりオタク業に励もうかと思います。とりあえずユーリ。ユーリですよね。しっかり堪能したいここち。

オタクと致しましては、きちんとキャラの背景は押さえたい。つまり食べ物です。食は体を作る。

ひとまずピロシキは抑えねばなりません。
ピロシキ
残念ながらカツ丼ピロシキはありませんでした(ロシア料理店だし)。こちら、ポテトメインのピロシキ。ピロシキは多種多様なレシピがあると聞いたことがありますが、ポテトのみってのもあるんですね。

ボルシチも重要です。
ボルシチ
美味しかったー。お野菜たくさんでトマトベース。そしてお皿がかわいい!

ロシア・・・と言えば紅茶もよく出てくる気がします。
紅茶
はちみつをつけてくるのがロシアっぽいですね。

あとはビーフストロガノフとかチキンとかキノコとか(適当)を頼みました。
ビーフストロガノフ とり きのこ
ちょっと味濃いめだったかもしれませんが、外食用アレンジだからなのか、ロシア特性なのかはわかりません。また別のお店にも行ってみたいです。

キャラコラボをしてくれるなら応援せねばなるまい、という心地でスイパラにも行きました。
延々とスケトラが流れてるし、一話がエンドレスリピートだし(一話だけなら普通のスケートアニメに見えたんだがな・・・)、キャラが店内にちりばめられているしで、スイパラはいつからこういう方向に舵を切ったのだろう・・・と驚きを持って眺めました。
スイパラ全景

注文したのはユーリのカレー、ユーリのお飲物、ヴィクトルのパフェ、カフェラテ(絵柄は選べません)でした。
スイパラ一回目

ユーラチカ可愛いですね。ヴィクトルもなんか可愛いやつに乗ってますね。さてカフェラテの絵柄は!

スイパラ一回目
勇利さんでした。
まぁ、仕方ないか。主人公だし、主人公のフード頼まなかったから、バランスが悪いと思われたのかもしれませんね。悪くても別に良かったんですが、お店の方の気遣いでしょうからね。
コースターは南君とジ・グァンホン。可愛いですね。
しかしこのカレー、ルーがベースの黄色いのとその上に縞々模様を描いて虎柄にするための黒いルーの二通りあったのですが、この日はそれに気が付かず、黄色い方のルーだけで食べてしまいました。なんかやたら甘口だなーとは思ったのですが、うっかり。後で黒いカレールーのみ食べました。失敗失敗。

カレーの食べ方間違えちゃったし、カフェラテの絵柄は勇利さんだったし、スイパラには再度挑戦せねばなるまい、と心を決め、日を改めまして再度スイパラに繰り出しました。カフェラテの絵柄は三通り、二回行けば出方は9通りで、勇利さんが連続で出るのは1/9の確率。

スイパラ二回目

勇利さんだったよね。


お飲物はリビングレジェンド、ユーリカレーにしたのですが、店員さんの「勇利さんハブよくない」精神の表れか。まぁ確かに長谷津トリオは可愛い。ていうか長谷津で三人なんやかんやありつつ1シーズン過ごすのかと思ってた。美少女漫画ではありがちじゃないですかそういうの。なんやかんやで美少女が家に増えていく感じ。いや全員男だけど今回。

まぁそれはそうと、コースターが南君とスンギルで、こんなに沢山キャラがいるくせに南君が被った、ということに驚きが隠せません。被んないじゃん普通さぁ。オタベックとかJJが来てほしかった・・・。まぁ、また行くことでしょうからいいんですけど。

そんな感じで現在の収集物です。
現在の収集物
かっとなってセブンでブロマイド買ってみたりしてます。最近のコンビニは凄いなぁ。アニメイトとかに行かなくてもブロマイドが手に入るって、とっても画期的だと思うんです。古いオタクとしては。
ユーラチカもっと増えるといいなという思いで、半分お布施のここち。

あともう二週間もたたないうちにBD二巻発売ですね。うきうきとメイトに行く所存です。
アニメが終わるとしゅーんとジャンルが収束してしまうことが多いのですが、ユーリはそうならないといいなぁ・・・!(まぁ前例としてFree!と言うアニメもありましたから、ユーリ!!!も頑張って頂きたい)

それでは、また。
 

ユーリまみれの年末年始

 
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2017年も恐らくまーったりとやって行くと思います。よろしければ、今年も宜しくお願い致します。

2016年末のビックニュースの一つに、叶姉妹がコミケにおいでになったということがございましたね。大変しっかりと予習なさり、「グットルッキングガイはかさばる」と取り巻きをお連れにならず、ジョジョなどとお周りになったとのこと。叶姉妹っていい人なんだな!と凄く好感度が上がると共に(冷やかしで来たんじゃなかったんだー!)楽しんで頂いたようでなんだか嬉しくなりました。
その後、叶姉妹と逆カプなどのトレンドワードも生み出したようですが、ブログを拝見したところ、「たくさんある愛のひとつ」と仰っておられて感動しました。そうですね、愛は様々な形があるものです。

ユーリに嵌ってからというもの、ツイッターでCP名を索することなども増えてきたのですが、そうすると
「○○は地雷」
というワードもかなり引っかかってしまいます。それはとても寂しいことでした。確かに、人の好みは強制できるものではありません。何が好きで嫌いかなど、他人に指図されるいわれはない。でもなんだかさみしい。
それは、自分にとっての愛が、地雷という兵器に例えられることの悲しさだったように思います。世の中には様々な愛がある。それを強要しようとは思いませんが、否定されるものでもない、ような。論理的に「ありえない」と証明できるならまぁ仕方ないのですが愛とは論理で証明できるものではない。つまり、完全に否定もできない(まぁ公式で完全に宣言されるときついのですが、それでも抜け穴を見つけ出せれば、それはその人の中で成立するということだと思っています)。

しかし、他者を攻撃すれば自分が攻撃されるのも致し方ないこと。諍いは疲弊と悲しみしか生まない。

よって、せめて自分は「地雷」と言わないようにしよう、ということを、叶姉妹のブログを拝見して考えたのでした。
肝要さは学ぶことができる。愛は広がっていくものだ、と信じたい。

結論:叶姉妹いい人。

あんなにいい人とは思わなかったなー。凄いわー。偉いわー。

まぁここでそっと告白しておきますと、ヴィクユリが大好きです。オタユリもJユリも可愛いと思います。勇ユリもイケる口です。まぁみんな仲良くやってればいいし、ユーリのマジアガペーにヴィクトルさんと勇利さんが「ユリオ可愛い!」「きれいだね!」「いいね!」ってきゃいきゃいやっていてくれたら私はそれで満足です。

二期制作を応援するためにも円盤を買おうと思います。アガペー。(とりあえず全巻予約済み)
 

ユーリ二期を待機中

 
ユーリ!!! on iceが終わってしまいました・・・。
作画的には1クールでも長すぎるけども、内容的には1クールでは短すぎるアニメでした・・・!ありがとう&お疲れ様でした!円盤買うので二期頑張って下さいませ!こう、予算的な問題がおありでしょうけども、私には円盤を買うので精一杯です・・・!

あ、ユーリと書いてあるアニメ雑誌は全部買いました。雑誌って高いよね。そして読みたいところは凄く少ないよね。

でも仕方なかった。ヴィクトルと並んで寝っころがっているユーリが可愛くて買わざるを得なかったり、ユーリ特集と書いてあったり、可愛い可愛いユーリのクリアファイルがついてたり、したんですもの。買わざるを得ない。

まぁ、これは制作陣にはあまり入らないのでしょうね・・・。

スケトラ!も買いました。
本当は買う予定ではなかったのですが、タワレコではユーラチカが特典だと聞きましてね。買わねばなるまいと、20日にタワレコに走ったのです。でも、おいてなかった。20日に手にしていらっしゃる皆様は、そう、首都のひとびとでした。
21日にも行った。なかった。CDは1日遅れが通常ですから、まぁそういうこともあるだろうと帰りました。
22日も、なかった。検索しても出てくるのは「在庫なし」の文字だけ。
23日、私は察した。このタワレコは私の求めているタワレコではない。オシャレ系タワレコだ。良く見るとアニメ系サントラとか置いてない。裏切られた。
私は走った。オタクの友、アニメイトのもとへ。アニメイトで入荷していないはずがあろうかいやない。信じられるのはアニメイトだけだ。確かキャンペーンもやってたし丁度いいではないか!

・・・

売り切れ。


アニメイトは裏切らなかった。悪いのは私。ユーラチカほしさにアニメイトに投資しなかった私なのだ。アニメイト特典もアガペーヴィクトルなんだから、大きく言えばヴィクユリだったのに、何を私はためらったのだろうか。

ここで、冷静な判断力をなくした私は、近辺のCDショップを幽鬼のように徘徊しました。どこにもない。私の中には友の声がこだましていました。
「私のTLでユーリの話してるの君だけなんだけど、本当にはやってるの?」
そんな、そんなはずはない。だって凄いものシブの伸びよう。ヴィク勇がメインのはずだけど、ヴィクユリだって検索したら出て来るもの。ギンルキの比じゃないってことは流行ってるはずだもの。

世界が信じられなかった、私の前に燦然と輝いたHMV。

あったんですわー。特典ヴィクトル(離れずに傍にいて)だったけどあったんですわー買うわー買わざるを得ないわー。

で、購入しました。結論から言うと、買ってよかったです。
ネタバレになるので追記に放り込んでおきますね。(アニメ最終話までのネタバレを含みます)
 

ユーリ!!! on iceを見ています

 
お久しぶりです。もう12月ですね。まぁ西日本はまだ寒くないかなという感じで・・・感じですけど・・・
12月なんですよね・・・!2016年が終わってしまう・・・!!

今年は家を猫仕様にリフォームしたり、転職が決まったりとなかなか騒がしい一年でした。

それはともかく、この冬アニメとしては花丸とユーリ!!! on iceを見ています。

花丸は、どこからどう切り込んでも癒しで大変よろしいなぁといつも微笑ましく見ております。

ユーリ!!!は、ユーラチカが可愛い。妖精っていうか天使。

と言う感じで、ツイッターでもごもご言ってたんですけど、ネタバレがしたくてしたくてたまらなくなったのでこちらに参りました。折り畳みの方からネタバレで!
 

開店休業状態

 
であるのはまぁ、もう数年そんな状態なわけですが。
あともうちょっと、あともうちょっとでケリが付けられそうな案件がありまして。
それさえ終われば、ブリミュの感想とかにもいけそうで。

あ、行きました、ブリミュ。有難くも千秋楽に行くことができました。なんかもう懐かしすぎる感じですわー。やっぱりルキア救出編はいいですわー。織姫がいないから最終回を思い出してソウルジェムを濁らさずにすんだ
そんで、BD予約して帰ってきたんで、その感想を書きたい。書きたいんだけど、ちょっと本当に実生活がアレでして。

とりあえずブリミュを頭の中で再生しながらあと一か月くらい頑張ってきます。・・・片付くといいなぁ!

(そんな状態の中、このブログをまだご覧いただけていたということに感動しておりました。拍手ありがとうございました!!!)

そしてカープが25年ぶりの優勝と言うことで、私の心の中の射場さんが号泣しています。よかった。本当に良かった。
そして射場さんが喜んでいらっしゃるということは、きっと男性死神教会の皆様も喜んで下さっているのだろうなと思うと、感極まります。でもその中にイヅルがいないと思うととても寂し・・・晴れの席に暗い話題で申し訳ありません。とりあえず最終巻まで希望を捨てずにいたいです。

ではまた・・・ええと一か月後ぐらいに?お会いしましょう?
 

BLEACH最終回

 
最終回ですから、流石に書かざるを得ない。

でもdisり気味・・・disりまくり・・・いや・・・うーん。大曲解屋と呼んでくださっても構わない。

と言う感じなのでお気をつけて!





プロフィール

けの=カイ

Author:けの=カイ
自分に素直に生きています。最近の傾向は
とうらぶ>三日月教徒
鬼灯>鬼白
進撃>エルリ・エレリ。
鰤>ルキアさんかわいいよルキアさん
相棒>官房長カムバック
マギ>炎瑛かわいい
ポタ>シリルシリは世界の真実
NARUTO>うちは一族=フェアリー
その他諸々。あと猫。


ブログ検索